人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園おめでとう!(2)

私は、昨年の10月から、前任の方が帰国なさった後を引き継いで
クラスマザーという大役をお引き受けしました。
「アルバム作成」「謝恩会の企画」という仕事が待っていたのですが、
クラスのママたちのご協力のもと、何とか無事務め終えることが出来ました!
卒園おめでとう!(2)_e0121993_20153061.jpg

卒園おめでとう!(2)_e0121993_20154652.jpg

娘の幼稚園では、卒園アルバムを作らないので
何年か前から、お母様方が自主的にアルバム作りを始めました。
「スクラップ・ブッキングで仕上げたものを印刷する」という
本当に手作りの心のこもったアルバムです。
卒園式の日に、子供たちに手渡すことを目標に
ママたちにも頑張っていただきました。
我ながら、上出来だと自画自賛。。。

さて、謝恩会は幼稚園の近くのレストランを貸しきりました。
小さなプレゼント交換をする以外、特に催しはしなかったのですが、
最後に子供たちが先生と楽しく過ごせる時間が持てたらよいな・・と
企画しました。
子供たちの楽しそうな姿を見て、私もとても嬉しかったです。
先生方にはK1/K2 と二年間ご指導いただき
娘もとても成長したと思います。
感謝の気持ちで一杯です。

プレゼント交換。
卒園おめでとう!(2)_e0121993_20212651.jpg

卒園おめでとう!(2)_e0121993_20224146.jpg

何かな・・・♪

それから、子供たちが一人一人
先生にお花を渡しました。
卒園おめでとう!(2)_e0121993_20223748.jpg

卒園おめでとう!(2)_e0121993_2023721.jpg

先生ありがとう~♪
父兄からは、記念品を差し上げました。。。
卒園おめでとう!(2)_e0121993_20233427.jpg

ドイツの木のおもちゃを売るお店で購入しました。
「煙出し人形」。
中にコーン型のお香を入れるとお鍋から
煙がでて、良い香りがするのです。。。
卒園おめでとう!(2)_e0121993_20262281.jpg

子供たちからのメッセージカードも
ファイリングしてお渡ししました。。
先生方は、とても喜んでくださいました。

本当にささやかではありましたが、
皆さんのご協力にもと、温かい会を催すことが出来たかと思います。
卒園おめでとう!(2)_e0121993_20295322.jpg

いつか、大きくなったお友達と
再会できる日が来ることを願っています。。。
by mapleleaf1217 | 2009-03-14 20:29 | むすめ