人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日プレゼント

主人の母と義理の妹から、大きな包みが届きました。
娘がお誕生日プレゼントでお願いしていた「図鑑」のセット。
1冊だと思っていたのに、6冊セットの豪華版。
お誕生日プレゼント_e0121993_12161827.jpg

娘は大喜びで、ページをめくりました。。。
そして、さっそく
「もくじってなあに?」という質問が。
そうか、もくじってまだ知らなかったのね。
「もくじっていうのはね・・・」と説明をしました。
「そうなんだ。じゃあ象さんは?・・・」と探して
「36ページ!!」と早速使っていました。

そしてお花の図鑑で
「チューリップが見たい」といって目次を探したのですが見つかりません。
そこで私が後に付属している「さくいん」というページを
教えてあげました。
「ここを見れば、見たいものが探せるのよ。。。」
こうやって、子供は色々学んでいくんだな・・・と
私もとても新鮮な体験をしました。
図鑑をみては、絵を描いたりしています。
お誕生日プレゼント_e0121993_1217740.jpg

お猿と象さん。
黄色いのは、
大きなバナナだそうです(笑)

お誕生日プレゼント_e0121993_12174079.jpg

イッカク!?

図鑑の他には、実妹から「ポケモンカード」。
娘は小さい頃から、カード類が大好き。
今回の一番のお気に入りです。
ケースを買ってきて、一緒に整理してみました。
それにしても、沢山の種類のキャラクターがいるものです。
あるキャラクターが「進化」すると、別の名前のキャラクターに
生まれ変わるようで・・・
なかなか奥が深いものがあります。
お誕生日プレゼント_e0121993_12182756.jpg

それから、日本にいるお友達から、ドーナッツのアクセサリーを作るキットが
届きました。
離れて住む娘のお誕生日を覚えていてくださって、
本当に有難いことです。。
お誕生日プレゼント_e0121993_121946.jpg

クリームを塗って
ラインストーンをデコレーション。

お誕生日プレゼント_e0121993_12195060.jpg
早速、幼稚園のリュックにつけていました。
そして、そして・・・
私たちからのプレゼントは、銀製のTooth case。
お誕生日プレゼント_e0121993_1221933.jpg
娘の所に、歯の妖精が沢山の幸せを届けてくださいますように。。。
by mapleleaf1217 | 2008-11-25 12:05 | むすめ