人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の遠足 (バードパーク)

娘の幼稚園で遠足がありました。。。
今年も去年と同じバードパーク。

シンガポールでは、遠足は雨天決行です。
雨が降っても1,2時間で止むことが多いので
そうする幼稚園が多いのです。

けれど、この日はちょっと降りすぎでした・・・
親たちは現地集合だったのですが、
雨だとon call してもタクシー会社に電話が繋がらず・・・
大雨の中、流しのタクシーを必死で捕まえたので、びしょ濡れに
なりました。。。
お蔭で、集合時間には何とか間に合ったのですが・・・・
雨の遠足 (バードパーク)_e0121993_3384557.jpg
何だか閑散としています。。。
子供たちは、1時間遅れで到着。
最初にペンギン小屋に行ってから、屋根つきの屋外シアターに移動して
ショーを見学しました。。
雨の遠足 (バードパーク)_e0121993_3453654.jpg

雨の遠足 (バードパーク)_e0121993_3471956.jpg

今日は、いつものショーの後に、ピエロが二人登場して・・・
雨の遠足 (バードパーク)_e0121993_348242.jpg
楽しい催しが始まりました。。。
雨の遠足 (バードパーク)_e0121993_3495232.jpg

娘、一生懸命見ています。。
私は白河夜船でした。。
前日夜更かししたので
眠たくて。。。
危うく後に倒れそうになって
自分がピエロになるところでした(苦笑)


ショーのあとは、モノレールを一周乗って
お昼です。
雨の遠足 (バードパーク)_e0121993_3521749.jpg

娘の分と・・・

雨の遠足 (バードパーク)_e0121993_3523394.jpg

私の分・・・。

雨の遠足 (バードパーク)_e0121993_3532087.jpg

喜んで食べてくれたので、
良かったです。。

雨の遠足 (バードパーク)_e0121993_3535837.jpg
お昼ごはんを食べ終わったら
恒例のお菓子交換会があって、本日は解散。
帰る頃に日が差してきました。。。

お天気だったら、夕方まで遊ぶつもりだったのですが、
この日はすぐに帰路につきました。

バードパークに行ったのに、鳥の記憶が全くなくて、
猿みたいなピエロのことが思い出された1日でした。。(苦笑)
by mapleleaf1217 | 2008-09-26 03:39 | むすめ