人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの色/あの音/あの光

日本滞在最後の日に、大好きなお友達と鎌倉に遊びに行きました。
神奈川県立近代美術館で開催中の子供向け展示
「あの色/あの音/あの光」を見に行ったのです。

若宮大路を歩いている途中
あの色/あの音/あの光_e0121993_1254599.jpg
「豊島屋」本店に立ち寄りました。
あの色/あの音/あの光_e0121993_12552191.jpgあの色/あの音/あの光_e0121993_12553722.jpg

あの色/あの音/あの光_e0121993_12555930.jpgあの色/あの音/あの光_e0121993_12563141.jpg

あの色/あの音/あの光_e0121993_1257796.jpg

本物そっくりですが、消しゴムなんです。

ちょっとお買い物をして、八幡様へ。

とてもよいお天気。
美術館前の蓮の池で、白い大きな蓮が花開いて綺麗でした。
あの色/あの音/あの光_e0121993_1344780.jpg

あの色/あの音/あの光_e0121993_135176.jpg

お嬢さんたちも
花になったつもりで
ポーズしています(笑)

あの色/あの音/あの光_e0121993_136694.jpg
イサム・ノグチの作品の前で・・
美術館は空いていたし、好きな作品を探したり、体験型の展示もあって
子供たちはそれなりに楽しめたのではないでしょうか。。。(笑)

その後、八幡様にお参りしました。。
あの色/あの音/あの光_e0121993_1393935.jpg

あの色/あの音/あの光_e0121993_1310211.jpg
二人とも、熱心に祈っています。。
神社では結婚式が執り行われていました。

そして、てくてくと歩いて荏柄神社にも行ってみました。
あの色/あの音/あの光_e0121993_13124320.jpg

あの色/あの音/あの光_e0121993_1313495.jpg

1,2,3,4、、、数えながら上っています。。。

あの色/あの音/あの光_e0121993_1314823.jpg

今度は何をお願いしよう。。

荏柄神社は日本三大学問の神様の一つです。
小さくて地味な神社ですが、とってもご利益があるのだそうです。

さて、
お腹が空いたので、七里ガ浜にあるカレー屋さん「珊瑚礁」へ移動しました。
先日雑誌で見て行ってみたくなったので、私のリクエストです(笑)
・・・・ところが、お店の外まで大行列!
人気のお店のようで驚きました。
あの色/あの音/あの光_e0121993_13185847.jpg

あの色/あの音/あの光_e0121993_13192054.jpg
1時間近く待つことに・・
ジュースを飲みながら、よくがんばりました・・・。
あの色/あの音/あの光_e0121993_13202634.jpg

空に、
こんな面白い形の雲を見つけました。
青と白のコントラストが、
真夏の雰囲気です。


こちらが、待ちに待ったカレー。
あの色/あの音/あの光_e0121993_13232965.jpg

名物「ドライカレー」。
ボリュームがあって
とても美味しかったです。

あの色/あの音/あの光_e0121993_1325031.jpg

子供たちは甘口カレー。
メニュー料金の半額で作ってくれます。
娘は、普段から慣らされているせいか
(主人も私も激辛好き)
パクパク食べていたのですが、
お友達には辛かったようで。。。
折角ありつけたと思ったら、
食べられなくて可哀相でした。。


最後は鎌倉駅近くのジャム屋さん「Romi-Unie Confiture」でお土産を買いました。。
あの色/あの音/あの光_e0121993_1334396.jpg
小さいお店なのですが、種類が豊富で迷ってしまいます。
季節なのか、桃のジャムが沢山ありました。
その他にも・・・
あの色/あの音/あの光_e0121993_13392742.jpg
左のお守りは子供開運守り。
右はマグネットです!!
豊島屋グッズは、本店でしか買うことが出来ないのですが
とても可愛いので、お土産にぴったりです。

あっという間に一日が過ぎてしまいました。
帰りの電車の中でも、楽しそうにおしゃべりしていた娘たち。
今度会うときは、小学生!です。

いただいた「ゾロリのなぞなぞブック」をとても気に入って
毎日、私になぞなぞを出している娘ですが、
先日の問題
「世界で一番大きなパンツを履いている人はだあれ?」の答えが、
「世界で一番大きなお尻をした人!」には
「???」
これってなぞなぞでしょうか???


珊瑚礁

Romi-Unie Confiture
by mapleleaf1217 | 2008-08-14 12:57 | 日本