人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日のプレゼント

昨日、幼稚園から帰ってきた娘は、
「今日はママにプレゼントがあるの・・・」と
大事そうに手提げを抱えていました。
母の日のプレゼント_e0121993_712597.jpg

折り紙の花束と状差し、お手紙が添えられていました。。。

だいすきなままへ
いつもおもちゃであそんでくれてありがとう。
ままかわいいからだいすきだよ。
おべんきょうがんばるよ。
○より

先生からのクラス便りを見ると
お手紙の文章は、子供たちがそれぞれ考えたのだとか。
かわいいから・・・なんて、もう
娘の他には誰も言ってくれません(笑)
その他には、
ようふくたたむ けん
おもちゃかたづける けん
も入っていました。。

どうも有難う!!
ママはとっても嬉しかったです。

世の中には、素晴らしいママもいるのに
娘は私の所に生まれてきて
何だか色んな所に連れ回されて、
とても大変な子供だな・・・と時々思います。

先日お亡くなりになった石井桃子さんが
「あなたを生かすのは
あなたの子供時代の記憶です」
というような事をおっしゃっていました。
生きていると、だんだん面白くない事も増えてきて
心がやせ細ってしまったりするのだけれど、
そんな時に、楽しかった子供時代の思い出は
大切な糧になるのだと思います。
娘にも楽しい思い出を
沢山作ってあげたいと思っています。
by mapleleaf1217 | 2008-05-10 07:15 | むすめ