人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤアクン・カヤトースト

最近、日本にも進出したヤアクン・カヤトースト。
ヤアクン・カヤトースト_e0121993_0484978.jpg

ヤアクン・カヤトースト_e0121993_9503755.jpg

こちらは、Bセット。
パンにバターとお砂糖を塗ったものです。
温泉卵とコピ(コンデンスミルク入りコーヒー)が
付いて、3㌦90㌣(300円)
トーストだけの値段とさほど変わらないので、
セットを頼む人が多いです。
Aセットは、トーストがカヤジャムの塗ってある、カヤトーストになっています。
私一人で食べる時には、Aセットにするのですが、
娘はカヤジャムが苦手なので、今日はお砂糖にしました。。。
ヤアクン・カヤトースト_e0121993_9573773.jpg

温泉卵を気に入って、
良く食べていました。
娘は、小さいのにコピが大好きです。
甘いから飲み易いのだと思います。

ヤアクン・カヤトースト_e0121993_9594419.jpg

「ヤアクン」はチェーン店なので、色々なショッピングセンターで見かけます。
この日行ったのは、「ラッフルズ・ホスピタル店」。
娘の歯科検診で行きました。
シンガポールには、日系の病院が幾つかあります。
「ラッフルズ・ホスピタル」は、MRTブギス B出口を出て
進行方向に見える病院です。ローカルの病院ですが、11階「ジャパニーズクリニック」
が併設されています。
娘は、内科は日本人会にある「日本人会医院」に行っているのですが、
そちらは、歯科がありません。。。
他に、オーチャードのパラゴンのなかに「グリーン・クリニック」という
日系の病院がありますが、何故ブギスまで行っているのかというと、
「ジャパニーズ・クリニック」は、会社に提出する書類を無料で記入してくれるのです。
(記入費用として、20~30㌦とる病院もあります・・・)
歯科は、女医さんでとても細かく親切に見てくださいます。
待合い室には、子供の為のコーナーがあり、「あんぱんまん」とか
「ちびまるこちゃん」を流してくれて、娘はとても喜びました。

さて、話を戻して「ヤアクン」ですが、高島屋の地階にもあります。
こちらは、テイクアウトのみで、気軽に買えるので
シンガポール名物、カヤトーストをちょっと、試してみたい場合はお薦めです。

日本では、セットが幾らなのでしょうか・・・・?
500円でも高いですが、1000円近くするのかな(まさか・・・)?
一度覗いてみたいです。
by mapleleaf1217 | 2008-01-06 00:48 | 食べ物