人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)

シンガポール川沿いに建つ、美術館を紹介したので、
そのまま、シンガポールリバーについての記事を載せようと
思っていたのですが、「アルヴァ・アアルト展」の記事が
先にきてしまいました。

シンガポールリバー。
シンガポール南部を流れるこの川は、シンガポールの歴史を担ってきた、
と言っても過言ではないかと思います。
倉庫が建ち並び、シンガポール経済の要だった事が窺えます。
ここ数年、川沿い一帯は大改修工事がなされ、
古い倉庫群は、おしゃれなショップに改装されました。
ロバート・ソンキー、クラーク・キー、ボート・キー周辺は、
有名なレストランが建ち並ぶ、人気スポットになっています。

シンガポールに来て、初めて行った場所が、クラーク・キーでした。
カラフルな建物と、垢抜けた雰囲気が印象的でした。
但し、お昼近くに行ったにも拘らず、お店がほとんど閉まっていたのには、
驚きました。ガイドブックにもあったように、完全に夜の町なのです。
子連れには、あまり縁がなさそうです。
シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_7352847.jpg

でも、この光景!











川には、バムボートが浮かんでいて、やっぱり乗る事に・・・
クラーク・キー周辺の川沿いには、小さなボート小屋が
何軒も点在しているので、簡単にリバー・クルーズを
楽しむ事が出来ます。大人12㌦。子供6㌦。
シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_20562044.jpg














さて、出発です。舟の一番前の席に座って。。。
シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_1151029.jpg
シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_11394578.jpg









この日はとても暑かった。
娘の笑顔が引きつっています(苦笑)

シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_11563113.jpg

カラフルな建物。











シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_11571822.jpg

この舟は、
レストランのようです。










シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_1239265.jpg

対照的な建物群。
シンガポールらしい光景です。











シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_1158068.jpg

マーライオンが見えてきました。











シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_11582851.jpg

正面、マーライオン。
マーライオンを正面からみられるのが、
このクルーズの醍醐味でしょう。
暫く、停泊(?)してくれます。
写真撮り放題だったのですが、
一緒に乗り合わせた、インド人家族が
凄い勢いで、写真を撮っていて、
ちょっと、気分が萎えてしまいました・・・




マーライオンの所で、方向転換をして元の場所に、戻っていきます。
シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_123653.jpg

川沿いの光景とはうって変わって、
摩天楼が。
エスプラネードも見えます。










シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_12542795.jpg

こんな子供たちに会いました!












シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_1294099.jpg


橋の下を通るのは楽しいです。











シンガポールリバー散策 1 (リバー・クルーズ)_e0121993_121709.jpg
およそ、30分ほどのクルーズです。
私達は、とても楽しめました。
ただ、暑い日には、小さいお子さんには
ちょっときついかもしれません。
(日陰がないので)

それでも、娘は楽しかったようで、
機嫌良く、ハイ!ポーズ!
帽子嫌いの娘が、黙って帽子を
被っていました。
それ位、暑かったのでしょう。。。


さて、クラーク・キーで降りた私達は、
楽しみにしていた、ロイヤル・セラゴール社の
ピューター博物館に行きました。。。。
by mapleleaf1217 | 2007-10-18 07:14 | 観光