シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キッザニア

初詣をした足で、キッザニアへ。。。
今回は、午後の部で申し込みました。
4時から9時までという時間帯だったのですが、
スケジュールの都合上、やむおえず。
7日はもう学校が始まって、申し込みをする人も少ないのでは。。
と思っていたのですが、
そうではなかったようです。
今までで一番混雑していました!

それでも、4つのお仕事を体験しました。
今回は主人も一緒に見学。
(途中から、どこかに消えてしまったのですが(笑))
まずは、判子作りから。
我が家はこの判子作りが気に入っています。
5キッゾ(キッザニアのお金の単位)を支払うのですが
立派な判子を作ってもらえるのです。
前回は私の分だったので、今回はパパの分を作りました。。
e0121993_6394336.jpg

e0121993_6404910.jpg
紙に名前を書きます。
e0121993_6414018.jpge0121993_643022.jpg
パソコンでレイアウト。
とっても素敵な判子が出来上がりました!
パパは大満足で、認印で使う、と言っていました。

次は、フラワーアレンジメント。
判子屋さんのお隣のお店で、やはり5キッゾはらって、
小さな花束を作りました。
e0121993_6455532.jpg

e0121993_647118.jpg

丸いシールを
薄紙に貼って
デコレーション。

e0121993_6482511.jpg

ドライフラワーを
竹串にくっつけます。

e0121993_6492178.jpg

先ほどの薄葉に
そっと包んで・・

e0121993_6501239.jpg

出来上がり!!

そして、次に行ったのは「消防署」。
今回娘の一番の希望でした。
とても人気で1時間30分待ち、と言われたのですが
キャンセルが出て、思いのほか早く体験することが出来ました。
e0121993_6514940.jpg

毎回思うのですが
子供たちは
本当にお行儀良く
並んで待っています

e0121993_6525899.jpg

号令の練習中
サイレンが鳴って出動です!
e0121993_6535976.jpg

e0121993_6542724.jpg

e0121993_656169.jpge0121993_6562186.jpg
火事だ!放水!
e0121993_6573238.jpg

e0121993_658322.jpg

e0121993_711141.jpg

e0121993_712099.jpg

お給金をいただいて
任務終了です。

最後に体験したお仕事は「パン屋さん」。
e0121993_7132354.jpg

実は、ここが今回
一番楽しかったのだそうです。

e0121993_714275.jpg

準備万端!

e0121993_7164130.jpg

生地を伸ばして・・・

e0121993_7153773.jpg

くるくるっと巻いて・・

e0121993_7174443.jpg

見て~!

e0121993_7184920.jpg

e0121993_7195870.jpg

お給料と
焼きたてのクロワッサンを
いただきました。。
ちょうど3つ、袋に入っていたので
みんなで1ずつ食べました。
サクサクしていて、美味しかったです。

全てのお仕事の受付が終了してしまったので
帰路につきました。。。

そして、次の日も1日お出掛けをしてしまって、
娘は体力の限界。
3日目から2日間寝込んでしまいました。。。

それでも、念願のキッザニアに行かれて良かったです。
娘にとっては、日本=キッザニア なので(大笑)
[PR]
by mapleleaf1217 | 2009-01-16 06:59 | 日本