シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お正月の風景

シンガポールは、1月1日のみがお休みで、
2日の今日は主人もお勤めに出かけていきました。
年末年始のあの独特な年の瀬の風情は、
この国では全く感じることができなくて、
「お正月っていう気分がしないね・・」と言っています(笑)

それでも、
年末には、娘と一緒に買出しに出かけて
お正月気分を味わいました。。
e0121993_10422859.jpg

IKEA の食堂にて
しばし休憩中。
安くて結構美味しい!

そのまま、明治屋に移動して食材を調達しました。

元日には、先日のお料理教室で習った、
お雑煮を作ってみました。
なかなか好評でした。
そして1日中、家で娘と遊んでいました(笑)
e0121993_10461647.jpg

このゲーム
面白いです。

e0121993_1047843.jpg

バランスゲーム!
結構難しい。。。

e0121993_1048369.jpg

ひらがな の練習。

そして、クリスマスにケーキを食べなかったので
お正月ケーキ(?!)を食べました。
e0121993_10491487.jpge0121993_10493674.jpg

隣のは、娘作。粘土で作ったケーキです。

今年も、家族元気で過ごせますように。
あのお月様のバランスゲームのように
全てにバランスよく・・・心がけたいものです。
[PR]
by mapleleaf1217 | 2009-01-02 10:53 | 休題