シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

飛び出す絵本

クリスマスになると飾っている本があります。
「The Christmas Alphabet」という「紙の魔術師」といわれている
Robert sabuda の飛び出す絵本です。
e0121993_3362138.jpg

今年はうっかり出し忘れてしまっていたら、
娘が引っ張りだしてきました。
その他の本も一緒に。。。
「オズの魔法使い」「不思議の国のアリス」「ダイナソー」
シンガポールに来る前の冬に
サブダの展覧会があって、観にいきました。
クレヨンハウスでは、サイン会もあって参加しました。
書店で「不思議の国のアリス」の仕掛け絵本を見て以来
何て凄いのだろう!とすっかりファンになってしまったのです。。
e0121993_3403016.jpg

e0121993_3405582.jpg
この時は、サブダ氏と一緒に「ダイナソー」の著者の
マシュー・レインハート氏も来日していました。
(写真、向かって左側がサブダ氏、右側がレインハート氏です)
お二人とも、とても感じの良い方で印象に残っています。

娘は「ダイナソー」が特にお気に入りでした。
私は、「不思議の国のアリス」も勿論好きなのですが、
「オズの魔法使い」が一番のお気に入りです。
写真に写っている最後のページ、緑色の気球が飛び出すところなど
何度見ても感激してしまいます!

毎回毎回、ページをくるたびに
何度もどうやって、折りたたまれているのか確認してしまいます。
手品のようで本当に面白いです。

自分の手で産み出せたら
愉快だろうな。。。と思います。
[PR]
by mapleleaf1217 | 2008-12-16 03:23 | 休題