人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリーアントワネットのマカロン

銀座三越に、7月の末にオープンしたという「ラデュレ」。
(Rママさんから教えていただきました)
映画「マリー・アントワネット」で
マリーアントワネットが、女友達とパクパク食べていたカラフルなお菓子が
あったのですが、あれは、「ラデュレ」のものだったのだそうです。

実は一度午後に行ってみたら、週末だったせいか
1時間待ちといわれて、あえなく退散。
翌日、デパートの開店前に行ってみました。
すでに並んでいる人がいて、その後も長い列が出来ました。
「まさか・・・」とは思ったのですが
その列は、そのまま「ラデュレ」に移動したのです!!

お店は2階にあるのですが、何故だか3階から並びます。。
マリーアントワネットのマカロン_e0121993_71705.jpg

マリーアントワネットのマカロン_e0121993_1034483.jpg
階段で並んでいると、一人ずつ店内へ案内されました。。
マリーアントワネットのマカロン_e0121993_105897.jpg

係りの人が一人ついて、
丁寧に商品の説明をしてくれました。。

マリーアントワネットのマカロン_e0121993_106843.jpg

奥はサロンになっていて
食事をいただくことが
出来るようになっています。

さて、今日のお買い上げ。
マリーアントワネットのマカロン_e0121993_1071237.jpg

紫の箱には、マカロン。
緑の筒は、紅茶。
箱の中にはケーキが。

マリーアントワネットのマカロン_e0121993_1075828.jpg

向かって左
「サント・ピスタ・フレーズ」
右の可愛いケーキ
「イスパハン」

マリーアントワネットのマカロン_e0121993_1081460.jpg

マリーアントワネットのマカロン_e0121993_1084736.jpg
マカロンは12種類ありました。
人気は「マリーアントワネット」と「バニラ」なのだとか。
「マリーアントワネット」は残念ながら今日はなくて
バニラ、マロン、チョコレート、カシューナッツ、
バラ、シトロン、、、、などなど
10種あまりを買いました。
4個いり、6個いり、8個いりの
素敵な箱入りがあります。(色が選べます)
バラで買うことも出来ました。

紅茶は、ガーゼで茶葉が包まれていて、
「本日は紅茶の入荷があります。。」と言われたのでつい・・・(笑)
キャラメル味の紅茶にしてみました。
人気(らしい)「マリーアントワネット」は品切れでした。
そして、お店の代表的なケーキを2つ。
薔薇の花びらが載ったケーキとカシューナッツのクリームケーキ。
うっすらとグリーンのクリームが美味しかったです。

マカロンは、小さいのですがとっても濃厚な甘さがあります。
1ついただくと充分な感じです。
4個いりの小さい箱は、ちょっとしたお土産にぴったりかもしれません。。

ラデュレ
by mapleleaf1217 | 2008-08-11 05:05 | 日本