人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンドミニアムのキッチン

先日お邪魔したお宅で、キッチンを拝見したのですが、
とても広くて綺麗でした。
その時、キッチン談義が始まりました。
新しいタイプのコンドミニアムは知りませんが、
大抵、キッチンの奥にアマ部屋があって
洗濯機置き場があるようです。

恥ずかしながら、我が家のキッチンを紹介します。
コンドミニアムのキッチン_e0121993_18144187.jpg

広くありませんが
日本のサイズを考えたら
充分な広さかと思います。。
床はタイル張り。
何か落としたら、割れます。。
破片も飛び散るので
うっかりお皿を割ろうものなら、
後片付けが大変です。

コンドミニアムのキッチン_e0121993_18162978.jpg

ガスはプロパンです。
無くなったらガス屋に電話すると
15分位で交換にやって来ます。
12.7㌔で30㌦。
2ヶ月に1本位が平均かと・・。

ガス台は4つ。
そして、こちらが、換気扇。
コンドミニアムのキッチン_e0121993_1832015.jpg

コンドミニアムのキッチン_e0121993_18262856.jpg
これが不思議。
矢印の部分から空気が逃げていくのです。
普通換気口は、外についているかと思うのですが、
何故か、この位置についているのです。
換気扇を回しても、その空気はキッチンに流れるので
あまり意味がないと思うのですが。。
最近は、換気扇を回しません。
回すと却って、上の棚がべとべとになってしまうので。。

そして、奥の向かって右手側に扉があって・・・
コンドミニアムのキッチン_e0121993_18385284.jpg

洗濯機置き場が。
右手側に2つの扉。
1つ目はシャワーとトイレ。
2つ目がアマ部屋。。

コンドミニアムのキッチン_e0121993_1840179.jpg

3畳くらいの広さでしょうか。。
ベッドを入れたら、一杯です。

この洗濯機置き場には、ガラス窓がありません。
なので、スコールが降ると
床がびしょびしょになってしまいます!

我が家はこんな感じです、という紹介でした。。(笑)


さて、Rママさん
三谷龍二さんの時計は、こちらです。。
コンドミニアムのキッチン_e0121993_18483664.jpg
by mapleleaf1217 | 2008-05-13 18:02 | 休題