人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Long Bar (ラッフルズホテル)

ラッフルズホテルで、東南アジアの現代アートの
オークションが開かれるようで、
そのビューイング(お披露目)がありました。
ホテルの3階、ボールルームが展示会場。
先日のサザビーズよりも規模は小さかったのですが
ユニークな作品がありました。

絵の見学の後、折角ラッフルズホテルまで来たのだから、
「Long Barに行きたい!!」と(私が言って)
娘も連れて、おっかなびっくり行ってみることになりました。
Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6215831.jpg

サマセット・モームも
通ったというバー。
あっちにあるそうです。。(笑)

Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6263913.jpg

子連れでも大丈夫、という情報は得ていたのですが、
入り口で一応聞くと、「勿論OK」との事。
全然敷居の高くない場所でありました。。。
Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_624465.jpg

店内には西洋人ばかり。
ざわざわとして、とても賑やかです。
噂には聞いていましたが、ピーナッツの殻をざくざく踏みながら、
テーブルに着きました。
Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_625166.jpg
おつまみのピーナッツの殻は、剥いたら床に捨てるのです。
Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6261834.jpg

娘は
大喜び。

Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6274111.jpg

ピーナッツを
剥くのに必死。

Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6321246.jpg

有名なシンガポールスリングと、娘にはコークを注文。
ソフトドリンクの用意があります。
Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6332284.jpg
山盛りピーナッツとシンガポールスリング。
Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6342474.jpg

Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6345591.jpg

Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6351876.jpg

シンガポールスリングは、とても甘いカクテルですが、
アルコール度数は高いかと思います。
上から3㌢程飲んでギブアップ。
私はお酒が飲めないので、甘くて美味しいと思ったのですが、
お酒の飲める主人の感想は、「美味しくない・・・」でした(笑)
沢山飲むお酒ではないようです。
Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6392462.jpg

Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6394677.jpg
ピーナッツは塩辛さが後を引く、美味しさでした。山盛りでしたが結構減りましたね(笑)

シンガポールスリング2杯とコカ・コーラで63㌦。
チャージ料やピーナッツの料金は入ってなくて
税・サービス料のみ。
安くはありませんが、良心的だね。。と話しました。

帰りに中庭から、
歌声が聞こえてきました。
コックさんが忙しそうに
立ち働いていて、良い匂いもします・・・。
Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_651041.jpg

Long Bar (ラッフルズホテル)_e0121993_6514299.jpg
生演奏を聞きながら、こんな夕食も良いですね・・・。

けれども私たちは、ピーナッツを食べ過ぎて
お腹が程ほどに一杯になってしまい、
結局、ホテルのお向かいにあるMCで食べる事になりました。。
娘は大喜びだったのですが。。。(笑)
by mapleleaf1217 | 2008-04-13 06:17 | ホテル