シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスタル・ジェイド (翡翠金閣 in パラゴン)

幼稚園のお別れ会で行った、パラゴンにあるクリスタル・ジェイド。
午前中、ちょっと用事があり一人遅れて中に入ったのですが、
高級感溢れるレストランで、少し驚いているところに
「高級クリスタル・ジェイドへようこそ!」と
幼稚園ママが、ふざけて声を掛けてきました。
キョロキョロしていたかしら(笑)?
まさに、「金閣」という名前にふさわしい
高級レストランでした。
e0121993_21304.jpg

私は、パラゴンがシンガポールで一番センスの良いお店だと
思っています。
ショーウィンドウのディスプレイもスマートでお洒落。
時々、一人でぶらぶらするのですが、
食事をしたのは、初めて。
e0121993_252691.jpg

食前に飲む
苦めのお茶。

e0121993_262831.jpg

北京ダック。

e0121993_27716.jpg<

これは、美味しかったけれど
結局何なのか
よく分かりませんでした。。

e0121993_273642.jpg

小籠包。

e0121993_282541.jpg

先日
高島屋で食べたのと
同じものでした。

e0121993_285771.jpg

揚げた周りの部分が
香ばしくて
美味しかったです。

e0121993_292868.jpg

中は、海老。

e0121993_210399.jpg

ちまき。

e0121993_2113392.jpg

椎茸が
美味しく包まれています。

e0121993_212684.jpg

青菜で
さっぱりとしめて・・・

e0121993_2233065.jpg

炒飯は、残してしまいました。。。
随分と小食になったものです。

e0121993_2124651.jpg

最後は、マンゴプリン。
デザートだけは、
入るところが違うようで。。。
この間のよりも柔らかめでした。


20人弱で行って、一人だいたい37㌦位。
先日の高島屋よりも、頼んだ品数が多いし、お得感がありました。
人数が多かったからかもしれません。
テーブルにお給仕する人が付いて、お皿はマメに取り替えてくれるし、
ジャスミン茶も、何度も注ぎ足してくれるので、
サービスも良かったです。
残ったお食事は、take away 用に包んでくれました。
きちんとしたお食事をしたい時には、お薦めの場所です。



ところで、我が家の「ウォーター・ベビー」
子供が増えているような気がしてなりません。
e0121993_2385855.jpg

小さいのが、いくつも
あるのですが、
どうやって、増えたのでしょう。。

e0121993_2392866.jpg

2.3日前。。。

?????
[PR]
by mapleleaf1217 | 2008-03-06 02:01 | 食べ物