人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんぐり銀行

日本にいる間に、どんぐり銀行に貯金をしました。

どんぐり銀行は、どんぐりを集めて指定の場所に持っていくと、
貯金通帳を作ってもらえます。
小さいどんぐり1つは、1どんぐり。
大きいクヌギのようなどんぐり1つは、10どんぐり。
100どんぐり、貯金が出来ると、どんぐりの苗をいただけます。

シンガポールにいる時に、どんぐり銀行のことを知って、
娘は、どんぐりを貯金する事を、とても楽しみにしていました。
日本に帰って、寒空の下、雪の中、
まだ落ち残っていそうな場所を求めて、探しました。
13個、見つけました!
どんぐり銀行_e0121993_8191364.jpg

そして・・・・
どんぐり通帳をいただきました!!
日本に戻ったら、また貯金するんだと、張り切っている娘です。
(やはり、お金が好きなのでしょうか・・・苦笑)

(写真のどんぐりは、2年前に拾ったもの。娘の大事なおままごとの食材です。。)

どんぐり銀行
by mapleleaf1217 | 2008-01-29 23:15 | 日本