シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Army Museum (シンガポール陸軍博物館)

9月にオープンした、アーミー・ミュージアムに行ってきました。
ディスカバリーセンターに隣接されています。
e0121993_936133.jpg

e0121993_9365248.jpg

e0121993_9375633.jpg

モダンな建物。


入り口は、建物の3階にあります。
陸軍の誕生、兵士の養成、未来の軍隊などの展示があったり・・・
e0121993_945346.jpg

e0121993_10183080.jpg
年齢制限があるのですが、ショットガンの体験も出来ます。
e0121993_958504.jpg

360度スクリーンが張りめぐらされた、シアターがあって、軍の訓練の様子を
垣間見る事もできました。
ヘリコプターが飛び立つ時には、会場内に風が吹いたり、戦艦で海に出ると
実際に霧が出て・・・。銃撃戦の時には、展示してある大砲から火花が散ったり
とても迫力ある演出でした。
未来の展示では、ロボット(アンドロイド)の展示があって、映画に出てきそうな雰囲気。
(その昔、ブレードランナーに登場するレプリカント役だった、
ルトガー・ハウアーが好きだったな・・と思い出しました。雨の中、事切れるのですが、
悪者ではあったのですが、切なくなる印象的なシーンでした。)
e0121993_1095484.jpg
写真には、やはり撮れませんでした・・・。
煙の中に、ぼんやりとソルジャーが浮かび上がり、
メッセージを発するのです。

さて、建物の外には、アドベンチャー・パークがあって・・・
e0121993_10215120.jpg

娘、早速挑戦!

e0121993_10221984.jpge0121993_10223752.jpg

e0121993_10231834.jpge0121993_10233396.jpg

e0121993_2114455.jpge0121993_2121372.jpg

e0121993_2124818.jpge0121993_213897.jpg

e0121993_2135244.jpge0121993_2141542.jpg

e0121993_2145412.jpge0121993_2151540.jpg

e0121993_215451.jpge0121993_216327.jpg

シンガポールの航空写真もありました。
e0121993_2171296.jpg

疲れたので、併設のカフェで一休み。。。
e0121993_2184893.jpg

お値段も良心的。
手作りクッキーが
美味しかったです。

池には噴水があって、
気持ちよい環境です。

e0121993_2110469.jpg

e0121993_21123252.jpg
アーミー・ミュージアム、
小学生位の男の子が
楽しめるかと思います。
12月31日までは、無料でした。

MRTブーン・レイ駅前
バスターミナルから、
182番、193番のバスに乗って、
ディスカバリーセンター前下車。
行きは、182番に乗った方が
早く着くかと思います。
[PR]
by mapleleaf1217 | 2007-12-29 09:29 | 美術館・博物館