シンガポール生活あれこれ


by mapleleaf1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名刺(アイスカード)

名刺を持たなくなって、久しいです。
大学生の頃、祖母の知り合いの印刷所で、初めて名刺を作ってもらって
とても嬉しかった記憶があります。
名刺の形、色、字体を選んで、出来上がった時は、
名刺なのに、とても大事でした。
結局、ごく親しい友達にしか配らなかったのだけれど・・・
懐かしい思い出です。

さて、シンガポールに来て、新しいメールアドレス、電話番号を
いちいち、小さな紙に記して、知り合った方々にお渡ししていたのですが、
先月、KLMオランダ航空55周年アイスカードキャンペーンを知りました。
先着1万名に、無料で名刺サイズのカードをプレゼントしてくれる、
という企画。
早速、作ってみました。
日本国内しか発送してもらえないので、実家に送ってもらい、
先日、妹がこちらに送ってくれました。(有難う!!)
e0121993_153017.jpg

同じデザインの名刺が20枚
入っています。
名刺としてだけでなく、様々な使い方が
あるようです。

ブログの表紙に使った写真です。
ミニマーライオンと娘。
裏には、名前、メールアドレス、電話番号を・・・
そういえば、シンガポールに来てから、携帯電話を持っていません。
シンガポールは携帯大国。
電車やバスの中でも、皆平気で電話しています。
SMSという、ショートメールも盛んです。(チケットの予約なども出来ます)
でも、今のところ、無くても不便はないですね。
もともと、携帯を不携帯気味でしたので(笑)
[PR]
by mapleleaf1217 | 2007-10-09 01:10 | 休題